【オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)がおすすめの理由】先生の質が高いので効果が違う

ビズメイツの先生は質にバラツキがない
色々オンライン会話があるけどビズメイツは何が違うの?

とお悩みの方も多いと思います。

ビズメイツが他のオンライン英会話と比べて異なる点は「先生の質がめちゃくちゃ高い」ことです。

結果的に英語力アップの効果も全然違います。

様々なオンライン英会話を経験し、現在ビズメイツを活用している英語学習歴16年の筆者の視点でBizmates(ビズメイツ)がおすすめの理由を紹介したいと思います。

この記事でわかること

  • ビズメイツの先生の質
  • ビズメイツの先生のすごいところ
  • 先生の質がもたらす英語力アップ効果

オンライン英会話は、先生の質がとても重要です。

この記事ではビズメイツの先生の質について深堀したいと思います。

 

ビズメイツの先生の質が高い理由

ビズメイツの先生の採用率は1%以下

ビズメイツ採用プロセス出典:ビズメイツ 採用率1%以下の厳選採用

ビズメイツは高品質なレッスンを提供することを重要視していて、その為に先生の質にこだわっています。

上記のステップで先生を選考し、トレーニングし採用しています。

そして採用率はなんと1%以下です!

100人に1人しかビズメイツの先生になれないということです。

例えば大卒の就職で大人気の三菱商事の総合職の倍率は約100倍と言われているので、ビズメイツに採用される先生が以下に優秀かわかると思います。

さらに採用された超優秀な先生は、継続的にトレーニングをうけることで高品質なレッスンを提供をできるようになっています。

金額の他のオンライン英会話の倍近くするのも納得です。(それでも、オフラインの英会話レッスンに比べるとかなり安いのですが)

 

ビズメイツの先生のすごいところ

ビズメイツ先生の質

先生の質が高いことは理解いただけたと思いますが、次に具体的にどうすごいのか紹介させていただきます。

プロ意識が高い

ビジネス英会話のトレーナーとしてのプロ意識がとても高いです。

受講生のビジネスの英会話力を高めるにはどうすれば良いか真剣に考えてくれています。

「あなたのビジネス英会話を高めることを仕事している」ビジネスマンと会話をしている感覚です。

笑顔、身だしなみ、気遣い、対応力、会話力のレベルが高いので、気持ちよく授業を受けることができます。

この感覚は、一度無料レッスンを受けて体験していただきたいですが、ビズメイツの先生のプロ意識、プロフェッショナルレベルが高く日々感銘をうけています。

 

授業の進め方、ファシリテーションが上手

ビズメイツの先生は、アイスブレークから始まり、授業の本題に入り、最後のラップアップまで上手く授業を進行してくれます。

他のオンライン英会話を使っていた時によくあったのですが、おしゃべりな先生が一方的に話していて、授業が終わってしまったということはありません。

ビズメイツの先生は生徒が発言する機会を最大限にするように、適切な質問をしてくれます。

結果的に、毎回の授業が終わった後は、「今日もいっぱい話した」「自分の考えを英語でアウトプットできた」と感じることができます。

 

フィードバックが上手い

ビズメイツの先生は、生徒の成長を加速させるフィードバックがとても上手です。

的確なフィードバックを受け、改善を繰り返すことで英語力はアップしていきます。

このポイントが他の英会話プラットフォームとの違いです。

ただ授業で会話して終わりではありません。

授業の最後に簡単にその日の授業を振り返り、良かった点、改善の余地がある点などフィードバックをしてくれます。

私が関心するのは、改善の余地がある点のフィードバック、いわゆるネガティブフィードバックが上手です。

通常、マイナス面のフィードバックを聞くのは耳が痛いですが、ビズメイツの先生は、上手にネガティブフィードバックをしてくれるので、前向きにフィードバックを受けいれることができます。

 

ビジネス経験が豊富

ビズメイツは、「ビジネス経験」を先生の採用条件としているので、ビズメイツの先生は皆何らかの領域でビジネス経験があります。

人事、経営企画、法務、マーケティング、IT、会計、プロジェクト管理、広報、営業、カスタマーサービス、デザイン、建築など様々な領域の経験を持った先生がいます。

ビジネスの英会話を勉強する上で、ビジネスの経験がある先生に教えてもらうことは非常に重要です。

ビズメイツの先生と会話していると、英語の授業をしていると言うよりは、ビジネスのミーティングをしている感覚があります。

これは、ビジネス経験のある人と、ビジネスの会話をしているからこそ味わえる感覚です。

英語の先生だけをやってきた先生と、ビジネスのトピックを会話するのとは、深みが違います。

この点もビズメイツが他の英会話プラットフォームと違うポイントです。

こちらは補足ですが、ビズメイツでは、先生を選ぶ際に先生の経験を選択することができます

そうすることで、より専門性のあるディスカッションができます。

例えば私は、マーケティングの仕事をしているので、先生もマーケティング経験のある先生を選んでいます。

 

先生の質がもたらす英語力アップ効果

先生の質がもたらす英語力アップ効果

ビズメイツの先生の質がいかに高いか分かっていただけたと思います。

ただ英語を話すことに慣れるという点では、先生の質はあまり関係ないかもしれません。

しかし、英会話力をアップさせる、ビジネスの英会話力をアップさせるには、経験豊富なプロの指導が必要です。

ビズメイツで、ビジネス英会話のプロフェッショナルトレーナーと一緒に勉強を取り組むことは、ビジネス英会話力のアップに効果的です。

私自身日々効果を実感しています。

百聞は一見にしかずです。

まずは、無料のレッスンでビズメイツのビジネス英会話プログラムを体験してみることをおすすめします。


補足:英語力をアップさせて年収もアップさせよう

ビズメイツで英語力のアップが期待できることがわかったと思います。

実は良いことはそれだけではないのです。

英語力がアップすると年収アップも期待できます。

つまりビズメイツで年収アップが期待できるということです。

そう考えるとビズメイツの料金は高くないと時間できるはずです。

詳しくはこちらの記事も参考にしてください。

英語勉強で年収アップ
参考【英語を勉強して年収アップ】英語ができる人の60%が年収1,000万円以上という事実

年収を上げたいけどどうしたら良いだろう? 給料は上がらないし、転職も簡単ではないし、年収を上げるのは難しいですよね。 年収を上げる方法は、出世、転職、資格取得など色々とあると思いますが、効率的かつ実現 ...

続きを見る

-英語学習