【1ヶ月受講レビュー:ビズメイツの効果は?】ビジネス英会話目的なら絶対おすすめの理由

ビズメイツ

ビズメイツ英会話は、レアジョブ英会話と比べると料金が高いけど、その効果はあるのかな?

と迷っている方にお伝えしたいです。

もしビジネス英会話が目的だったらビズメイツ一択と言っても過言ではないくらいオススメです。

これまで10年以上オンライン英会話、英会話教室、語学留学、ホームステイ、英語コーチングなど様々な方法で英会話を勉強してきました。

その中でもビズメイツは、ビジネス英会話学習のプラットフォームとして完成度はかなり高いと感じています。

ビズメイツを受講して1ヶ月になりましたが、少しずつ英会話力の向上を感じています。

そしてビズメイツが何故ビジネス英会話の学習に最適なのか明確になりました。

今回は、ビズメイツがビジネス英会話の向上に絶対おすすめの理由を紹介します。

 

プログラム、講師、受講者の3者の目的が一致している

ビズメイツおすすめ理由

オンライン、オフライン関係なく通常の英会話スクールは、生徒の方の様々なニーズに応えることができるようなプログラムになっています。

日常英会話、海外旅行英語、ビジネス英語などどんな目的でも対応できる講師、プログラムを準備しています。

ある意味柔軟で良いのですが、ビジネス英語を勉強できるかどうかは、自分次第です。

ビズメイツの良いところは、プログラム、講師、受講者の3者の目的が一致している点です。

ポイント

ビズメイツのプログラムは、ビジネス英会話の強化を目的としている。

講師もビジネス英会話を教えることを目的に講師をしています。

受講者もビジネス英会話を学ぶ目的で受講している。

つまり、プログラム、講師、受講者の3者が同じ方向を向いている、目的が一致しているのです。

仕事もそうですが、関係者のゴールが一致している時に、良い結果を残せると思います。

この点がビズメイツがビジネス英会話として優れている点の一つです。

 

講師のクオリティにバラツキがない

ビズメイツ

以前他のオンライン英会話を利用していた時に一番不便に感じていたことは、「講師の質のバラツキ」でした。

講師のレベルが100点満点で言うと30点から100点まで様々なので、毎回の授業の満足度もバラバラでした。

担当講師によっては時々残念な思いをしたこともあります。

できるだけ良い講師の予約をとりたいので、自分のスケジュールではなく、講師のスケジュールに合わせて予約していました。

それに対してビズメイツが良い点は、講師のクオリティにバラツキがないことです。

平均的にレベルが高く、主観ですがほとんどの講師が、100点満点で言うと80点から100点の講師です。

1ヶ月間、ほぼ毎日別の講師を予約しましたが、残念な思いをしたことは一度もありません。

なので、どの講師でも良いので、予約の心配をする必要がありません。

私は毎日朝8時に授業を受けていますが、その時間に空いている講師で授業をとっています。

 

教材のクオリティが高く、実践的

ビズメイツおすすめ理由

ビジネスシーンにおける、2人のビジネスマン(日本人と外国人)のダイアログが教材になっています。

それぞれのレッスンでそれぞれのビジネステーマがあります。

例えば、時間の管理、ストレスコントロール、プロジェクトマネジメントのようなビジネススキル的テーマから、本音と建前、終身雇用など日本のビジネス文化のテーマなどです。

これらのダイアログやテーマは、日本人として海外で働いたりや外国人と仕事をする際に「あるある」の内容でかなり実践的だと思います。

 

まとめ

16年間英語の勉強をしていますが、個人的に上記の3つを満たしている英会話学習の方法はなかなかないと思います。

ということで1ヶ月ビズメイツでビジネス英会話を勉強してクオリティや効果を確認できたので、あらためてビズメイツを強くおすすめしたいです。

ビジネス英会話を勉強したい人は、ビズメイツは間違いないです!

まずは無料レッスンで体験してみてください。



オンラインで学ぶ「高品質」ビジネス英会話 Bizmates(ビズメイツ)

-英語学習