【Bizmates(ビズメイツ)の評判は?】現役の受講者が徹底解説

bizmates

オンライン英会話のBizmates(ビズメイツ)に興味があるけど、口コミや評判はどう?他のオンライン英会話とどう違うの?

ビズメイツは月額費がちょっと高いけど、効果どうなの?などなどよく聞かれます。

オンライン英会話、たくさんあってどれを選んでよいかわからないですよね。

結論から言うと、目的や予算によりますが、オンライン英会話のBizmates(ビズメイツ)は、すごいオススメです。

英語学習歴16年、オンライン英会話歴4年、グローバル業務歴12年の私自身も、現在Bizmates(ビズメイツ)を受講してます。

特におすすめしたいのは、以下のような人です。

こんな方におすすめ

  • ビジネスで英語を使う機会がある人
  • ビジネス英語のレベルを上げたい人
  • ビジネス英語の勉強を始めたい人
  • 外資系企業で働きたい人、働いている人
  • グローバル業務に携わりたい人
  • MBAや大学院留学したい人
  • 海外で働きたい人
  • 海外から帰国して英語力が落ちてきている人
  • 外資系企業の面接準備をしたい人
  • GAFAで働きたい人
  • ネイティブ英語に近づきたい人
  • 将来英語を使って仕事したいと考えている英語初心者

どうでしょう、当てはまる方はいらっしゃいましたか?

もし一つでも当てはまればオンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)を検討してみても良いかもしれません。

この記事では、ネット上の評判と私自身の経験からビズメイツを徹底検証します。

またビズメイツをどのようにビジネスやキャリアアップに活かせるか解説したいと思います。

ネット上の評判・口コミまとめ

ネットでの評判、口コミを探してみました。

価格.comのオンライン英会話の評判ではレッスン満足度4.48とかなり高評価です。

ポジティブなコメント

ビジネス英語に特化している

講師のレベル・質が非常に高い

講師が実際にビジネスの経験がある

教材の内容がしっかりしている

先生のプロ意識が高い

上記のポジティブなコメントは、私も100%同意です。

これらのポイントは、多くの人が口を揃えて言っているので間違いないです。

ネガティブなコメント

ほかのオンライン英会話に比べて料金が高い

質の高い講師は予約が埋まってしまう

悪いコメントは見つけるのが難しいくらいなかったです。多く見られたのは料金くらいですかね。

確かにレアジョブやDMM英会話に比べると料金が倍くらいなので、ネガティブなポイントかもしれませんが、

講師の質、プログラムの質を考えると個人的にはとても安いと思います。

 

筆者の実体験からオススメする理由

上記の口コミと被る点もありますが、筆者が一番価値を感じている点は以下です。

実際にビジネス経験がある講師と、ビジネスのトピックについて話せる

講師は実際にビジネス経験があるので、教材に関する内容でも雑談でも、質の高いディスカッションができます。

日常の雑談ではなく、ビジネスのディスカッションや雑談を英語でする機会は、外資系企業で働いていてもそんなにたくさんありません。

毎日25分も質の高いビジネスのディスカッションやビジネス雑談ができるのは、とても貴重です。

講師のバラツキがないので、毎回安心して受講できる

高い基準で採用された講師なので、講師の質やクオリティにバラツキが少ないです。

他のオンライン英会話だと、10点から100点くらいのバラツキがあることもあります。

しかし、ビズメイツは、80-100点くらいのバラツキです。

なので、ギリギリに予約しても安心して良い講師、質の高い授業を受けることができます。

これは想像ですが、金額が他のオンライン英会話の倍ということは、講師のお給料も倍くらいなので、質の高い講師を採用できるのではと思います。

 

教材の質が高く、実際のビジネスの現場や転職面接で話されるトピックが多い

私は、Bizmates Programを受講していますが、よく考えられて作られた教材、プログラムだと思います。

授業で取り上げるトピックは、ビジネスの現場で語られる実践的なトピックなので、ビジネス英語のプラッシュアップにもってこいです。

例えば、先日の授業でTime managementやStress managementに関するプログラムがありました。

私は、GAFAの面接も何度か受けてますが、こういった質問をよく聞かれました。

「あなたは、チームメンバーのタイムマネジメントはどうやっていますか?」

「自分自身のステレスマネジメントはどうやっていますか?」

などです。

こういったトピックについて、自分自身の考えをもって、英語で話す経験がなかったので、その時は薄っぺらな回答をしてしまったと記憶しています。

普段からビジネス関連テーマについて英語で話す、考える機会を持っておけば、実際のビジネスの現場でもそうですし、英語での転職面接などでも活用できそうです。

 

ビズメイツオススメの活用方法

本当に優れたオンライン英会話プログラムなので、受講者の英語学習のニーズによって活用方法は色々とあると思います。

その中でも筆者がこれまでの英語学習経験からおすすめのビズメイツ活用術を共有したいと思います。

 

ビジネス英語のアウトプット時間の強化(ビジネスマン向け)

日常生活や業務の中で不足しているビジネス英語のアウトプット時間を圧倒的に増やすことができると思います。

私は、今外資系企業でマーケティングの仕事をしていますが、日本オフィスのメンバーとはほとんど日本語で話します。

英語を話す時間は、グローバルのチームとのミーティングで週に多くて30分から1時間くらいです。

週に1時間、1ヶ月に4時間だと英語力の維持どころか向上は難しいと感じています。

業務で時々英語を使うからと思って、英会話の勉強を怠っていたのですが、やはり最近英語力が衰えてきたと危機感を感じてます。

そこでビズメイトのビジネス英語プログラムでその不足を補足します。

毎日25分、1ヶ月で約13時間(775分)。

これを続ければ、英語力の向上が期待できるのではと思っています。

 

外資系企業の英語面接対策(転職活動者向け)

GAFAなど外資系企業の面接でよくありますが、自分の過去の経験や行動を説明することがあります。例えば、「過去に困難な状況に陥った時の状況とその時あなたはリーダーとしてどのように行動しその状況を打破したか具体例を教えてください」などと聞かれることがあります。そしてその状況を詳細に説明することを求められます。
このようなプロジェクトの状況、ビジネスの状況を英語で説明することは、普段の生活の中であまりないと思います。慣れや訓練が必要です。その対策に、ビズメイトのビジネス英語プログラムが使えるのではと思います。

 

MBA・大学院留学準備(留学を目指す方向け)

MBA・大学院留学を目指す方は、留学準備としてビズメイツを活用できると思います。

私自身、MBA留学時代、一番苦労したのはスピーキングでした。

授業中はディスカッションの機会が多かったのですが、私は、スピーキングに自信がなくて授業中あまり発言できなかったと思います。

あの頃、ビズメイツがあれば、留学1年〜2年前から毎日30分ビズメイツでビジネス英語のトレーニングをしておきたかったです。

そうすれば授業でもっと発言できただろうと思っています。

今後MBAなど留学を予定している人は、ビズメイツでの事前トレーニングをぜひ検討してみると良いと思います。

 

まずは無料体験

英語学習歴16年になりますが、こんなにバランスの取れた英語プログラムはこれまでなかったと思います。

上述のおすすめしたい人に当てはまる人は、ビズメイツ受講する価値ありです。

百聞は一見にしかず。

まずは、無料レッスンを受講してみると良いと思います。

私は、無料レッスンを受講し衝撃を受けて、即申し込みしてしまいました(笑)。

オンライン英会話 Bizmates(ビズメイツ)

 

-英語学習