【キャリア・転職】カテゴリー紹介

キャリアカテゴリー

はじめまして、Moly(モリー)です。

外資系企業でマーケティングの仕事をしています。

社会人は年収240万円でスタート。その後転職7回、留学、英語勉強などを経て、年収も5倍以上になりました。

転職活動はかなり場数を踏んできました。おそらく、これまでに100社以上は採用面接を受けさせていただいたと思います。

おそらく同年代では、比較的転職回数が多いほうだと思います。

また近年は、管理職として、自社の採用活動にも携わっております。

ということで面接を受ける側、面接を実施する側の両方で経験を積んできました。

振り返ってみると転職活動は難しいし、時間もかかるし、本当に大変だと思います。

また転職はリスクも大きいですし、すべてが上手く行くわけではありません。

しかし、それでも転職して良かったと思いますし、実際転職することで、自分自身の能力も倍増していきました。

人脈も増えましたし、そして何より年収も増えました。

終身雇用の時代は終わりが見えてきています。

欧米のように、転職してキャリアアップしていく時代が少しずつきていると思います。

そこで、このブログでは、私が、これまでの転職活動を通して学んだことやリアルな経験をこれから転職やキャリアアップを検討していく皆様に届けていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

-キャリア・転職