【転職エージェント複数登録】おすすめの転職エージェント7選

おすすめの転職エージェント

転職エージェントたくさんあってどこに登録したらいいかわからない。

とお悩みの方も多いでしょう。

転職エージェント選びがあなたの転職成功のカギをにぎっていると言っても過言ではありません。

良くない転職エージェントに登録してしまうと、あなたの転職は失敗に終わる可能性もあります。

詳しくは以下の記事を参考にしてください。

転職エージェント付き合い方
参考【転職エージェントの付き合い方】気をつけて!使えない転職エージェントを見分けるポイント

転職エージェント選びが重要だって聞いたけど、どうやって見分けたら良いの? 転職活動の成功に一番重要なことは、良い転職エージェント(パートナー)を見つけることです。 エージェントは、頼りになる良いエージ ...

続きを見る

私のおすすめは、複数のエージェントに登録して、あなたに合う良いキャリアコンサルタントに出会うことです。

しかし有名な転職エージェントに登録しても、良いキャリアコンサルタントに出会えるとも限りません。

なので複数の転職エージェントに登録することが重要なのです。

私は、転職を7回経験し、数十の転職エージェントに登録し、100人以上のキャリアコンサルタントと協業し転職活動をしてきました。

今回は、良いキャリアコンサルタントに出会える可能性の高いおすすめの転職エージェントを7つ紹介します。

モリー
この記事を書いている私は、転職7回、転職面接は100社以上経験。これまで様々な転職エージェントと協業しながら転職活動をしてきました。転職エージェントとうまく協業することで年収を240万円から5倍以上にアップできました。また採用マネージャーとして、採用側の経験もあります。

1. JAC Recruitment

JAC Recruitment(ジェイ エイ シー リクルートメント)は管理・専門職、ミドル・ハイクラス向けの高年収層に特化した転職エージェントです。

薦めたい転職エージェントNo.1 ※NTTコムオンラインNPS(R)ベンチマーク調査 転職エージェント部門2017年第1位

に選ばれいて、利用者の満足度90%以上を誇るエージェントです。

その理由の一つは、候補者のことを理解しようとする姿勢だと思います。

私が登録した時は、5人のエージェントが同時に参加し、私の経歴や今後のキャリアプランについてヒアリングしていだきました。

その後、複数のエージェントからたくさんのポジションを紹介いただいています。

おすすめのエージェントです。

ジェイエイシーリクルートメント

JAC Recruitment

 

2. doda(デューダ)

転職サイトdodaが提供する転職エージェントです。

テレビCMもやっているので名前をしっている方は多いと思います。

母体がdodaなので、非公開求人を含む約10万件の求人を取り扱っていて国内最大級といえます。

専門スタッフが企業へのエントリー、選考結果のお知らせ、面接日程の調整など内定までをトータルサポート。

必要に応じてキャリアカウンセリングを実施してくれます。

まず登録すべき転職エージェントです。

転職サイトはdoda

dodaエージェントサービス

 

3. エンワールド・ジャパン

エンワールド・ジャパンは、将来性のある日系企業への転職支援に特化した転職エージェントです。

正社員、プロフェッショナル人材派遣、エグゼクティブ人材紹介まであらゆる方面から人材採用や転職・定着に関する支援を行っています。

トップクラスの成約実績を誇るコンサルタントが対応してくれます。

コンサルタント自身が惚れ込んだ企業を徹底的に調べ、どこよりもその企業についての詳細な情報を持っているのが特徴です。

エンワールド・ジャパン

 

4. アクシスコンサルティング

アクシスコンサルティングはコンサルティング業界に強い転職エージェントです。

コンサル業界に興味があるなら、必ず登録してほしい転職エージェントです。

約3000名の現役コンサルタント、10000名の転職志望者を支援した実績があります。

アクシスコンサルティングをおすすめするポイントは2つあります。

【ポイント1】非公開求人数が全体の77%

非公開の求人は全体の77%を占めます。

コンサルティング業界との強いパイプにより、アクシスコンサルティングにしかない求人も…!

キャリアコンサルタントは、コンサルティング業界や

IT業界の出身者などで構成され、業界を熟知しています。

【ポイント2】質の高いコンサルティング

リクルートキャリアが主催する「Most Valuable Agent」で、

2015-Spring MVAを受賞しています。

今あなたが業界の中でどのような立ち位置にいるか。

今どのように行動すべきか。

豊富な事例を元にアドバイスすることができます。

まずは登録してキャリア診断をうけてみることをオススメします。

 

5. レバテックキャリア

レバテックキャリアは、ITエンジニア経験者専門の転職エージェントです。

あなたがITエンジニアであれば必ず登録しておくべきです。

"ITエンジニアが利用したい転職エージェントNo.1"(※1)に選ばれたレバテックキャリアは、IT業界転職で最も頼りになる転職エージェントと言えます。

(※1)
日本マーケティングリサーチ機構調べ
調査概要:2021年1月期_サービスの比較印象調査

高い専門性を持つアドバイザーがキャリアの選択肢を洗い出し、5000件以上のハイクラス求人の中からご登録者様のパーソナリティや志向性に沿い、まだ出会えていない理想の求人をご提案します。

レバテックキャリアの強みは、3つあります。

【強みその1】保有求人7000件以上のうち8割以上が年収600万円以上のハイクラス求人

業界歴15年の信頼で7,000件以上の求人を保有しており、
そのうち5000件以上が600万円以上のハイクラス求人です。

【強みその2】大手IT企業からWeb系企業、スタートアップまでを幅広く求人を保有
・SIer、ソフトウェア
┗NTTデータ、SCSK、IIJ、Sky、TIS、NEC、日鉄ソリューションズ
・インターネットサービス
┗PayPay、Sansan、SmartHR、ディー・エヌ・エー、LINE、freee
・ITコンサル
┗アクセンチュア、PwC、デロイトトーマツ、ベイカレント、アビームコンサル、フューチャー

【強みその3】ITエンジニアが利用したい転職エージェントNo.1(※1)
年間3,000回以上の企業ヒアリングにより、現場社員の声や最新の企業情報を常時把握した上で、専門性の高いアドバイザーによる、職務経歴書やポートフォリオ作成のアドバイス、技術課題や面接の対策、就労後のフォローなどのエンジニア転職を徹底サポートします。

利用者の95%が「自分ひとりでは得られない情報が得られた」との回答するなど"ITエンジニアが利用したい転職エージェントNo.1"として評価されています。

紹介可能な職種は以下のように幅広く、エンジニアであれば探している仕事がみつからないことはないでしょう。

・WEB・アプリエンジニア
└ネイティブアプリエンジニア、バックエンドエンジニア、フロントエンドエンジニア
・インフラエンジニア
└ネットワークエンジニア、クラウドエンジニア、データベースエンジニア、サーバエンジニア
・プロジェクトマネージャー
└PM・PMO、プロジェクトリーダー
・コンサルタント
└ITコンサルタント、セキュリティコンサルタント、ネットワークコンサルタント
・その他ITエンジニア
└AI・機械学習エンジニア、データサイエンティスト、社内SE、組込・制御エンジニア

 

6. マイナビジョブ20's(トゥエンティーズ)

マイナビジョブ20'sは、20代の転職に特化した20代・第二新卒・既卒向け転職エージェントです。

20代であれば、登録しておくべきエージェントです。

転職エージェントもそれぞれ得意とする領域があります。

20代の転職を得意とするエージェントがマイナビジョブ20'sです。

転職サービス最大手のマイナビが提供しているサービスなので、求人の数、キャリアアドバイザーの質は安心できます。

20代の転職市場を熟知したキャリアアドバイザーが、一人一人の求職者を担当し、入社までをサポートしてもらえます。



1.マイナビが提供するサービス

マイナビの情報網を活かしつつも、20代という若年層に特化しているからこその強みがあります。

 

2.内定まで徹底サポート

20代の転職を熟知するキャリアアドバイザーが専任でつき、内定までサポートします。

マイナビジョブ20'sの書類添削・面接対策、内定後の条件交渉は、転職経験が浅い20代にとって心強いパートナーになります。

 

3.適性検査で自己分析

診断結果を元に、強みや弱み、どんな仕事が向いているのかなど、 キャリアアドバイザーと一緒に自己分析ができるので、納得のいく転職活動が可能です。

 

4.全ての求人が20代対象

他の転職エージェントは、未経験であることがネックで応募できない求人が多くありますが、

マイナビジョブ20'sは、20代を対象としているので、職種・業種未経験OK求人が豊富です。

 

7. みんなのエージェント

みんなのエージェントは転職エージェントひとりひとりの口コミや評価がわかり、あなたにあったエージェントを見つけられるサービスです。

なのでみんなのエージェント自体は、転職エージェントではなく、転職エージェントを探すサービスです。

求職者と転職エージェント「個人」のマッチングを目的とした口コミ評価型プラットフォームというところが他の転職サービスと異なるユニークな点です。

2021年11月25日にリリースされたばかりの新しいサービスです。

転職活動で一番重要なのは、あなたにとってベストな転職エージェントを見つけることです。

まだあなたに合った転職エージェントが見つからず困っている人は、みんなのエージェントを活用して探してみることをおすすめします。

みんなのエージェント

 

転職エージェントサービスは無料。まずは登録しよう

転職エージェント

転職エージェントのサービスは無料です。

どこのエージェントに登録すべきか迷っているのであれば、まずは登録することをオススメします。

紹介されたキャリアコンサルタントがあなたに合わなければ使わなければ良いだけです。

迷わずに今回のオススメした転職エージェントや他のサイトでオススメされている転職エージェントに複数登録してみてください。

優秀な転職エージェント(キャリアコンサルタント)に出会えれば、たくさんのメリットを享受することができます。

転職エージェントとうまく付き合うメリットについてはわたしの過去の記事も参考にしてください。

転職エージェントと付き合うメリット
参考【転職エージェントは活用すべき】転職エージェントとうまく付き合うメリット19選

転職活動中だけど本当に転職エージェントを使うべきなの? とお考えの方も多いと思います。 結論から言いますと転職エージェントは絶対に使うべきです。 転職活動の成功に一番重要なことは、「良い転職エージェン ...

続きを見る

-キャリア・転職