【フィリピン不動産投資のメリット】プレビルド投資をクレジットカード払いでお得にマイルを貯める!

プレビルド投資クレジットカード払い
プレビルド投資は、キャピタルゲインを狙う以外にもメリットはあるの?

せっかくプレビルド投資にチャレンジするのであれば、できる限りメリットを得られる投資にしたいですね。

プレビルド投資のメリットは色々ありますが、今日は意外なメリットを一つ紹介します。

それは、プレビルド投資は、クレジットカードで支払いができることです。

「クレジットカード積み立て」いわゆる「クレカ積み立て」に近い効果が期待できます。

クレジットカードでポイントやマイルを貯めている人には、嬉しいメリットです。

今回はプレビルド投資をクレジットカード払いについて解説したいと思います。

この記事でわかること

  • プレビルド投資の支払い方法
  • プレビルド投資クレジットカード払いのメリット
  • プレビルド投資でマイルを貯める方法
モリー
この記事を書いている私は、サラリーマン大家で、東京に一棟アパートを保有しています。

最近、フィリピンマニラのコンドミニアムのワンルームを購入契約し、初の海外不動産プレビルド投資に挑戦中です。

 

プレビルド投資と支払い方法について

コンドミニアム投資

プレビルド(Pre-build)とは、物件の建設が完成する前に、物件を購入することです。

工事が着手される前に物件が売り出されることもありますし、工事中に売り出されることもあります。

日本の不動産では禁止されている販売方法ですが、フィリピンをはじめ東南アジアの不動産の購入をする場合によく使われる販売方法です。

フィリピンのプレビルド投資は、物件価格の一部を頭金として竣工までに分割で支払います。

私の投資している物件は、物件価格の12%が頭金で、頭金を竣工までに36回分割で払います。

毎月の支払い額が約5.9万円です。

支払い方法がクレジットカード払いになります。

 

プレビルド投資クレジットカード払いのメリット

クレジットカード払い

通常の買い物の支払いではなく、投資に使った支払いをポイントもしくはマイルにできる点が大きなメリットです。

プレビルド投資は、月々の支払いは、高額ではありませんが、年間で考えるとかなりまとまった金額になります。

例えばプレビルド投資で安いものだと月々の支払いが3万円くらいですが、年間にすると36万円です。

還元率1%のポイントが貯まるクレジットカードだと36万円の利用で3600ポイント貯まります。

通常の買い物で36万円使う方は多くはないと思うので、ポイントを大きく貯めるチャンスです。

クレジットカードできる投資は、プレビルド投資以外では、投信積み立て、積み立てNISAのクレカ払い以外はないと思うのでプレビルド投資クレジットカード払いの大きなメリットです。

投信積み立て、積み立てNISAのクレカ払いについては、私の過去の記事を参考にしてください。

クレカ積み立て
参考【お得がいっぱい!つみたてNISA】クレカ積み立てを活用してポイントやマイルを貯めよう

つみたてNISAの仕組みやメリットがよくわからないし、20年間の積み立ては長いなぁとためらっているという話をよく聞きます。 つみたてNISAは、長期的な資産形成に欠かせないメリットがいっぱいの投資です ...

続きを見る

 

プレビルド投資でマイルを貯めて海外旅行に行く

ANA飛行機

私の場合は、プレビルド投資の毎月の支払い額が約5.9万円なので、年間約70万円の支払いです。

私は、ANAのゴールドカードを利用しているので、100円の利用で1マイル貯まります。

つまりプレビルド投資で、年間約70万円クレジットカード払いをしているので年間7000マイル貯まります。

積み立てNISAなどのクレカ積み立てや他の日常生活の支払いを含めると年間17000マイルくらいいきます。

ANAであれば、17000マイルで東京とフィリピンの往復の国際線特典航空券に交換できます。

購入契約したプレビルド物件の建設状況をチェックしに毎年フィリピンに行けます!

プレビルド投資で貯めたマイルで、プレビルド物件をチェックしに毎年フィリピンに行けるって良いですよね。

それだけでワクワクします。

マイルを貯めている方、海外旅行が好きな方は、プレビルド投資 x   マイルが貯まるクレジットカードの組み合わせでお得にマイルを貯めることをオススメします。

今回は、フィリピン不動産投資の意外なメリットを紹介させていただきました。

フィリピンプレビルド投資とポイ活を同時に楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

最後にフィリピンプレビルド投資に関する過去の記事も紹介します。

プレビルド投資始め方
参考【海外不動産投資】フィリピン不動産・プレビルド投資を始める方法

フィリピン不動産投資やプレビルド投資に興味があるけど、どうやって始めたら良いかわからない とお悩みの方も多いでしょう。 フィリピン不動産投資、プレビルド投資をやっている人は少ないですし、インターネット ...

続きを見る

-資産形成, 海外不動産