【フィリピン不動産投資】フラッグシティパートナーズのサポート体制を経験者がレビュー

フラッグシティパートナーズ株式会社

フィリピン不動産投資会社のフラッグシティパートナーズの評判はどうかな?

フィリピン不動産投資に興味があって、フラッグシティパートナーズについて気になっている方も多いと思います。

ネットには情報も少ないので私も最初はフラッグシティパートナーズがどんな会社か、信頼できる会社なのかわからなかったです。

私の場合は、すぐに面談に行って、担当者と実際に会って話して、どんな会社か確認しました。

結論から言うとフラッグシティパートナーズは、フィリピン不動産に関しての実績、経験、知識も豊富で頼りになる会社でした。

更にサポート体制、特に営業マンの質が高く信頼できるので、最終的に私はフラッグシティパートナーズ経由で、フォリピンのマカティにあるコンドミニアムのプレビルド投資を始めることになりました。

今回は、フラッグシティパートナーズサポート体制、具体的には営業マンの質について実体験に基づいてレビューしたいと思います。

この記事を読んでわかること

  • フラッグシティパートナーズとは
  • フラッグシティパートナーズのサポート体制、営業マンの質の高さ
  • フラッグシティパートナーズのちょっと気になるところ
  • フラッグシティパートナーズへの相談方法
モリー
この記事を書いている私は、サラリーマン大家で、東京に一棟アパートを保有しています。フラッグシティパートナーズの紹介でフィリピンマニラのコンドミニアムのワンルームを購入契約し、初の海外不動産プレビルド投資を実践中です。

フラッグシティパートナーズとは

フラッグシティパートナーズは、国内、海外で不動産事業を展開する会社です。

中でもフィリピン不動産の販売件数は日本一で、フィリピンのプレビルド物件の販売に深い知見をもった会社です。

実績

  • フィリピン不動産販売件数 1位
  • 海外不動産売却実績 417件
  • 年間取り扱い高 42億円

海外取り扱いブランド

SMDC

フィリピンのトップデベロッパーと取引があります。

その中でもSMDCとは強力な協業関係があります

ほとんどが、フィリピンのデベロッパーランキングのTOP 10に入るデベロッパーです。

デベロッパーランキング

 

フラッグシティパートナーズの提供サービス

  • 海外不動産の提案
  • 契約など物件の購入サポート
  • 物件の売却サポート

フラッグシティパートナーズは、SMDCとは特に強いパイプを持っています。

私は、SMDCのMint Residencesというコンドミニアムを購入しましたが、

情報収集から契約までとてもスムーズに進みました。

私のフィリピン不動産投資、プレビルド投資体験については以下の記事を参考にしてください。

参考【フィリピン不動産投資】 フィリピンのプレビルド投資の実体験をブログで公開!

海外不動産やフィリピン不動産に興味があるけど、実際はどうなんだろう? ネットの情報は業者の情報ばかりだし、何を信じて良いかわからない。 実際にフィリピン不動産投資している個人の経験や感想が知りたい。 ...

続きを見る

フラッグシティパートナーズのサポート体制、営業マンの質の高さ

営業マンの質

私自身はフィリピン不動産投資に興味はあったけど、情報不足や不安で前に進めませんでした。

そんな私がフィリピン不動産投資を始めることができたのは、フラッグシティパートナーズのおかげだと思っています。

中でも営業担当の方が本当に素晴らしい方でサポートしてくれたので、前に進めたと思っています。

フラッグシティパートナーズの営業マンの質の高さを感じたのは以下の点です。

ポイント

  • 信頼できる営業スタイル
  • レスが早く丁寧
  • わからないことは、はっきり言う。そしてしっかり確認する。
  • 自分でもフィリピン不動産投資を実践している
  • 購入後のサポートが手厚い
  • 他社の悪口を言わない

ひとつずつ解説します。

信頼できる営業スタイル

フラッグシティパートナーズの営業担当は、とにかく信頼できます

頼りになります。

もちろん担当によってレベルが違うと思いますが。

少なくても私がお世話になっている担当者は頼りになります。

フィリピンの不動産投資は、初めての方には不安な点も多いと思います。

海外への投資、フィリピンへの投資、不動産への投資、プレビルド投資、など日本ではあまり一般的でない投資なので情報も少なくわからないことだらけだからです。

そんな時に更に営業担当の方が信頼できるタイプでない場合、もっと不安になってしまいます。

わからないことが多いときこそ、相手の立場に立って徹底的に教えてくれる、理解してもらえる努力をしてくれる姿勢は信頼ができます。

フラッグシティパートナーズの営業マンはこのような信頼できるタイプの営業マンです。

私は、本当に些細なことから、基本的なことまで色々質問させていただいていますが、営業担当の方は面倒くさがらず丁寧に教えてくれます。

SMDCの物件のプレビルド投資の場合、毎月SMDCのオーナー向けのサイトでクレジットカードの支払い手続きをするのですが、英語のサイトですし、手順が難しのです。

そんな時も丁寧に教えてくれるので頼りになります。

レスが早く丁寧

次も営業マンとしての基本ですが、レスがとても早く、丁寧です。

私は担当者とLINEでやりとりしていますが、とても早いですね。

購入当初は、現地のSMDCから直接メールが来たり、契約の件などわからないことが結構あります。

こんな時にスピーディーにアドバイスいただけるの助かりますし、スマホのスクショなどを使って丁寧に教えてくれるので

いろんなことがスムーズに進みます

わからないことは、はっきり言う。そしてしっかり確認する

フィリピン不動産投資は歴史も浅いですし、担当者も何十年も経験があるわけではないのでわからないこともあるようです。

そんな時は、曖昧な回答はせずに、しっかり社内の他の担当者や現地に確認してくれます。

わからないことは、わからないとはっきり言う。

そしてしっかり確認する。

こういったコミュニケーションはとてもやりやすいです。

自分でもフィリピン不動産投資を実践している

私の担当者自身もフィリピン不動産のプレビルド投資を自ら実践しています

営業担当自身もフィリピン不動産投資家なので、我々(ユーザー、客)の気持ちや課題をよく理解しています。

そしてフィリピン不動産への情熱や期待も高く、投資家目線でのリサーチもしっかりしています。

営業担当であると同時に、フィリピン投資家同士でもあるので、パートナーとして頼りになります。

 

購入後のサポートが手厚い

物件の購入後、サポート対応悪くなる不動産屋がいると聞きますが、フラッグシティパートナーズの営業マンは購入後のサポートも手厚いです。

購入前も購入後もまったく態度、対応は変わりません。

むしろ購入後のほうが手厚いのではないかと思うから購入後のサポートがしっかりしています。

プレビルド投資は長期的な投資になるのでこの点はとても重要だと思います。

 

他社の悪口を言わない

私は、これまで十数社の不動産会社と不動産投資の話をしてきました。

それで一番嫌なのが、徹底的に他社の否定、他社の悪い点をハイライトする営業担当者です。

もちろん自社のサービスや商品の良さをアピールするためだと思うのですが、明らかに他社の悪口ばかり言っている担当者はあまり信用できません。

フラッグシティパートナーズの営業マンからは、一言も他社の商品やサービスに対するネガティブな発言を聞いたことがありません。

他社の悪い点を使わずに、上手に自社のサービスを説明してくれます。

そういった点もとても信頼できます。

このように、フラッグシティパートナーズの営業マンはとても信頼できるので私は大変満足してます。

もしフィリピン不動産投資を検討しているのであれば、私はまずフラッグシティパートナーズに相談してみることをおすすめします。

 

フラッグシティパートナーズのちょっと気になるところ

さてこれまでフラッグシティパートナーズの良いところばかり紹介しましたが、ちょっと気になる点も紹介したいと思います。

あくまでも個人的な主観ですので参考までにということで。

それはWEBサイトの情報がすこし少ないと言う点です。

会社としては、たくさんの情報を持っていますし、フィリピン不動産投資家にとって有益な情報もたくさん保有しているのでもっとWEBサイトで公開しても良いのではと思いました。

また以下の無料相談の申しこみページも洗練されていないので、最初は若干怪しさを感じました。(あくまでも主観です、ごめんなさい)。

フラッグシティパートナーズ海外不動産投資セミナー

フラッグシティパートナーズ

私は実際にこのページから無料相談を申し込み、面談して、購入まで至ったのですが、

このページから受けた印象とはまったく違う、怪しさなんて全くないしっかりとした会社でした。

 

フラッグシティパートナーズへの相談方法

フラッグシティパートナーズ無料セミナー

さて最後に、フィリピン不動産投資やフラッグシティパートナーズに興味を持った方に、フラッグシティパートナーズへの相談方法を紹介したいと思います。

フラッグシティパートナーズは、定期的に無料セミナー(個別相談)をやっているのでそこに参加するのがベストです。

購入の押し売りは全くありませんので、フィリピン不動産投資について話を聞きたいという段階からでも気軽に参加できるのが良い点です。

以下の申し込みページから無料セミナー(個別相談)に申し込みができます。

「無料セミナーに参加」ボタンをクリックして必要な情報を入力すれば無料セミナー(個別相談)に参加できます。

フラッグシティパートナーズ海外不動産投資セミナー

フラッグシティパートナーズ

無料の相談会(個別面談)では、営業担当が1対1で、フィリピンの国や経済状況についてやフィリピン不動産投資、プレビルド投資の概要まで詳しくおしえてくれます。

希望すれば彼らが取り扱いをしているフィリピンのコンドミニアムの物件についても紹介してくれます。

1時間くらいの面談ですが、学びが多く有意義な面談でした。

私自身は、もともとフィリピン不動産投資をするつもりだったので、その面談がきっかけで具体的に投資を進めることになりました。

フィリピン不動産投資に興味がある方は、まず一度フラッグシティパートナーズのお話を聞いてみることをおすすめします。

-資産形成, 海外不動産